羽化登仙 -uka tosen-

四季とともに、料理とともに、日本酒を美しく嗜む

はせがわ酒店で昼から日本酒

日本酒@表参道ヒルズ

 

表参道ヒルズにある「はせがわ酒店」に行って、併設バーカウンターで日本酒テイスティング

 

澤屋まつもと ultra by 2014

先日、家で飲んだ「澤屋まつもと」が美味しかったので、

テイスティング大吟醸を一杯いただく。

 

大吟醸らしく癖がなくすっと飲める。

逆にすっと飲めすぎる。個性がないというか、なんというか。

個人的にはTojyoの方が好みかな。

 

愛宕の松 Sparkling

 日本酒が苦手、日本酒にいい印象がない女性にはスパークリングがお勧め。

甘みがあって、酸味もある。スパークリングワインのような味わいが日本酒でも味わえます。

個人的なスパークリング日本酒のお勧めは「雁木 活性にごり」ですが、

愛宕の松もなかなか美味しいのでお勧めできます。

 

Our Team

日本酒好きの動物たちがお送りします。

  • お馬さん

    Director/Designer/Developer

  • かばてぃ

    Advisor